お知らせ

投稿日:2022年2月19日

かべやRFによる、カバー工法で玄関リフォーム施工!おしゃれに便利に、工事はたったの1日で生まれ変わります。最新の鍵で安心安全も同時に得られます!

皆様お疲れ様です! 今回は玄関リフォームです。 外壁の塗装工事をした際に、古くなった玄関の交換もお考えになったお施主様。 カバー工法でお手軽に交換可能なのを知って、すでに2社からお見積りは取っていたようですが、かべやRFがゲット!! 現場は岡山県玉野市という遠方(笑) いやいや、困ったお客さまの為ならすぐにでも!喜んで!飛んでいきますw

ということで、早速現調です! 塗装も終わっており外壁は綺麗になってます。 玄関は錆や汚れが目立ち、開けるとキィと音がします。 
枠内の高さや幅、経年による歪みをレーザーなどでチェック。 カバー工法なので、従来のように外壁や内壁を壊さなくて良いので工期はたったの一日。 その代わり、既存枠の内側に新たな枠を設けるので、全周は一周り小さくなります。が、古い玄関は今回もそうですが、大体欄間が入っていたりしてドアの高さは低かったりしますので、現在主流の枠いっぱいの高さがあるドアを付ければ、とても大きくなったと感じると思います。!
現調・採寸が済み、発注〜商品納入約2週間(今回は手動の普通の鍵なので早いですが、これがハンズフリーになれば3週間〜1ヶ月ほどかかります。)、待ちに待った施工日です。 まずはドアを外し全ての物を外し、枠だけの状態にしなければなりません。 コレが結構大変なんですよ!(笑) 無茶しすぎて壊してもダメだし、かといってさすが玄関。かなり頑丈なんです(泥棒さんも大変でしょうw)。
切ったり曲げたり叩いたり、最新機器を駆使して枠だけの状態になりました。 特にお家に大きな音が響くのもココまでです。 さぁここからが勝負!
新しい枠を作っています。 傷付けないよう注意。 サッシは傷付いたらおしまいですから、かなり気を使います。 
完成した新しい枠を、既存の内側に設置します。 写真の赤線から左が既存、右に隙間を詰め物で調整して新枠。 歪みも考慮して上下に15mm、左右に10mm程のクリアランスをとってあるので、スペーサーという詰め物で調整し、レベルを見ながらしっかりと留めつけます。 ココから作業に夢中であまり写真が撮れてない泣
ガラスをはめて、ゴムの詰め物を入れております。こんなの初めての作業ですw この年齢で新しい作業ができる楽しさと、緊張感!新鮮です。 ドアを吊り込んだり、鍵やドアクローザーを取り付けたりと、盛りだくさん! 時間的に押してて、焦ってたので写真が撮れておりません(笑)情けないw
そんなこんなでナントカ完成しました! この美しさ!施工した私達も感動です!  いかがですかね? 古い枠も全て隠れています。 玄関が変わるとかなりイメージが変わると思います。 このコロナ禍で暗くなった気分もアガるのでは?w
ここで一つとても大事なお知らせがあります!
塗装前に私に相談くだされば、玄関前の外壁もアクセント外壁としてサービス工事(在庫であれば。豊富ですw)で生まれ変わらせます。このお宅であれば写真の範囲かなと。他のリフォーム屋には無い「かべやRF」独自、外壁屋だからできる特別なサービスですねw
おしゃれに機能的になっただけでなく、安全面も向上し、お施主様にも大変喜んでいただけました。 ちなみに、この工事30万円程となっております。 自動の鍵や今人気の採風などのオプションをつけると40〜45万円位でしょうか?      (株)かべやRFでは、先に述べたような各種サービスをご用意して皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますので、どうぞバンバンご相談くださいませ!   よろしくお願いします!
外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

お知らせ

関連記事

福山市で外壁工事!施工事例・外壁材料紹介

福山市で外壁工事!施工事例・外壁材料紹介

皆様お疲れ様です。弊社ホームページをご覧くださって亜りがとうございます。 本日も元気に施工中!ちょっ …

岡山で板金屋根工事。

岡山で板金屋根工事。

今日は岡山 児島にて屋根施工です。板金類の値上げが止まりません(泣)色々なものが値上がり・欠品です。 …

投稿中

投稿中

おっちゃんが苦戦中 …

お問い合わせ  採用情報