お知らせ

投稿日:2022年2月13日

保険は鬼です!施工事例 内海町 バルコニー改修工事①

皆様、お世話になっております! かべや 瀬尾です。 今回は改修工事現場の施工事例紹介です。 お話は今回のお客さまが、ご自宅の外壁塗装工事を他社様に依頼した所から始まります。 塗装工事も決まり、いざ開始!って事で順調に進んでおりましたが、バルコニー手摺が手摺壁内側からの浸水で表面にまで劣化が出ている状態。

サイディング材が所々、サクサクになって表面が剥がれ落ちています。 職人さん、これは補修が難しいぞという事で、バルコニーの中へ入って調査。 
内側の壁もサクサクに泣。 コーキングも仕事してません。
笠木は樹脂製で、収縮を繰り返しボロボロ。捲れ上がっている状態です。 ここか浸水して内側はボロボロ。一階の天井(外でよかった)まで流れ出ていました。 当然、バルコニーの床も下地が腐って、踏むとポヨンポヨンと凹む状態です。
腐った部分は簡単に剥がれる床の表面ゴムマット(昔とはいえゴムマット?笑 今では考えられない仕様です)部分。 非常に危険! 職人さん、あまりの状態に保険が使えるんじゃないか?と提案してあげたみたい。 水災も出そうな保険だったので、工事の足しになればと、S保ジャパンに申請したそうです。 その他の壁は塗装も完了。あとは保険の結果待ちです。
結果は……適用外。 は?あんまりだろ損Pジャパン!! これを助けなくて何の為の保険ですか? 経年劣化と判断されたのか? いや、オメェら鬼👹か?損保J! やっぱり保険なんて当てにならん! 私は元々保険嫌いです。 車の保険も詐欺みたいなもんじゃないですか?と、これは長くなるのでやめときますw それにしても今回ばかりは保険について考えさせられましたね。 あいつらの高給は誰のおかげだ? あー腹たつ。止まりません笑
気を取り直して。 残念ながら適用外となりましたが、これは直さないといけないってことで、私共にも見積り依頼〜選んでいただきました!ホントにありがとうございます🙇‍♂️ で、早速床を剥がさせていただきました! あー予想通りのサックサクの下地材。酷いとこはもう無くなってます木が。
もっと簡単に直せるかと思った下地ですが、まぁまぁの大工事となりましたw やはり改修工事は開けてみんとわからないなぁと痛感。 しかし手は抜けないし、下地さえしっかり直せば後が楽なので、ココは頑張りました!
ガッツリ補強と、交換出来るものは交換し、良い仕事ができました! 勾配もつけなきゃだし、とても良い勉強させてもらいましたねw
仕上げにコンパネひいて下地完成! ちなみにバルコニーは2つあるのですw
よし!あとは防水屋さんに任せよう! いい仕事できたらビールがうまいw 引き続きお楽しみに。

この工事も、少しづつ進捗を上げていきますので、よろしくお願いします。床のFRP防水〜外壁サイディング補修工事〜塗装工事〜手摺笠木〜完了!の予定で進んでいきます。お楽しみに!

外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

お知らせ

関連記事

まるで新築!福山市で外壁リフォーム工事完了。予想以上のカッコよさに感動!気になる費用も大公開。外壁リフォームをお考えの方は要チェックですよ〜

まるで新築!福山市で外壁リフォーム工事完…

皆様お疲れ様です!寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?今回は、カバー工法による外壁リフォ …

岡山で板金屋根工事。

岡山で板金屋根工事。

今日は岡山 児島にて屋根施工です。板金類の値上げが止まりません(泣)色々なものが値上がり・欠品です。 …

今日も福山市で外壁工事中!今日の材料豆知識

今日も福山市で外壁工事中!今日の材料豆知…

皆様お疲れ様です。かべや瀬尾です!今日は外壁材の紹介でも コレは神島化学の18mm厚のサイディング材 …

お問い合わせ  採用情報