おっちゃんのひとりごと お知らせ かべやイベント情報 施工実績

投稿日:2021年10月16日

塗装だけだと思ってませんか?福山市の壁のプロ『かべや』なら、おしゃれでメンテナンス費用が抑えられる外壁リフォームを提案できます!

皆様お世話になっております。かべやの瀬尾です! その外壁、流行ってるからって塗装ですませて大丈夫? 外壁のリフォームをお考えなら、壁のプロにお任せください!

あなたのおうちの外壁も、こんな状態ですか?コーキングはひび割れ、外壁表面は触ったら手が白くなるし、所々膨れてたり欠けてたり……。
屋根も壁も、5年くらいでチェックしてメンテナンスするよう、
メーカーのカタログには大体書いてあります。しかし、あまりやらないですよね。で、気になり出した時にはもう手遅れ。
表面の防水機能も落ちているので、家自体が傷んでしまっているケースも……。
そこで外壁リフォームを検討するのですが、比較的安価で工期も短くお手軽な、外壁塗装を選びがちです。というか、塗装以外ないと思っておられる方も。
別に塗装工事がダメとか言いません。実際、塗料の進化はすごいですw
塗装するなら安い塗料じゃ意味がありませんし、「壁の中身はそのまま」です。
表面が綺麗になってるだけなんです。
塗装で200万円以上かかる場合もあるそうですが、それならもう少し頑張っていただいて、カバー工法によるサイディングの重ね張りをお勧めします!
屋根も同じ考えで間違いありません。「塗る」より「張る」です!
差し当たっての工事費は安いです!とは言いません。高いです。
これは15年もののサイディング外壁の上に下地を打っています。
もちろんモルタルでもいけます。サッシなどの周りは見切りを入れて納めます。
どうしてもダメな部分や、厚みを変えられない場合は張り替えます。
ゴミが出ると処理代が余分にかかるので、なるべくエコにw
これが施工後です。金属サイディングの縦張りです。
重ね張りすると、おうちの性能(断熱性・遮音性)も上がります。
基本単色の塗装と違いデザインそのものが変わるので、大幅なイメチェンが可能。新築のように最新のデザインもご家族楽しんでお選びいただけます!

結構いい事尽くめですが、デメリットも。
塗装に比べると工期が長く、足場にしばらく囲われた生活です。
そして作業中は、うるさいです。車の出入りもあります。
費用は、大きさやグレード等いろいろありますが、
安くても250〜300万円くらいから、です。

折角の大工事、良いものを使って欲しいので、30年近い外壁工事経験を生かし、
様々なご提案とサービスで工事を進めていきます。
写真のお宅もそうですが、変えなくて良いものは変えず、塗装で済むものは塗装で、と予算に合わせたご提案で、費用を抑えることもご提案できます。
基本、安心の自社工事で、付随工事が出ても、職人に直接発注しますので、
他社さんよりは費用も抑えられます。
これはKMEWさんのカタログのページです。この図にもありますが、結局いいモノを使うとメンテナンス費用が抑えられるので、最終的にはお得です。
ちなみに光セラ使っても400万はいきませんw(いきそうでもサービスします!)
あと、塗装も3回はないでしょう?笑
間違いなく、そのうち重ね張りか張り替えの時がやってきます。
だったら先にやったほうが絶対賢いしお得だと思いませんか?
このページに来られたあなたはラッキーかもw
外壁のメンテナンスをお考えなら、壁のプロフェッショナル
株式会社かべやにお任せください!
自慢の機動力と提案力で、すぐに飛んで行きます。
お見積もりはもちろん無料。
お電話やメールでのお問い合わせだけでも構いません。
外壁の専門家ならではのサービスも各種用意して
スタッフ一同、お待ちしております。

よろしくお願いします!

外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

おっちゃんのひとりごと, お知らせ, かべやイベント情報, 施工実績

関連記事

岡山で板金屋根工事。

岡山で板金屋根工事。

今日は岡山 児島にて屋根施工です。板金類の値上げが止まりません(泣)色々なものが値上がり・欠品です。 …

福山市で外壁工事 防水シート張り

福山市で外壁工事 防水シート張り

皆様、お疲れ様です。かべやです! 今日も元気に外壁工事です。     今日は防水シートを説明しようと …

あーキレイな青空……明日も頑張ろう!

あーキレイな青空……明日も頑張ろう!

皆様、今日は癒しの一枚をw 吸い込まれそうな青空まるで私の心のようですねw明日からも頑張れと言ってお …

お問い合わせ  採用情報