施工実績

投稿日:2021年9月30日

新見市 O様改修現場、外壁リフォーム工事

皆様、お疲れ様です! かべや 瀬尾です。 この現場は少し前から工事させていただいております、岡山県新見市を拠点に素晴らしい家作りをされております、(有)上田建築工房さんのリフォーム現場です。 岡山北部、寒い地方の工務店さんだけあって、ものすごい断熱性能、遮熱効果。それでいてオシャレなんですw 縁あってご指名頂ける様になり、良いお仕事をご一緒にさせて頂ける喜び。ホントありがたいです! と同時に、いろいろなこだわりややり方をお勉強させて頂いておりますw

この現場も、純和風の家屋をガッツリ改造するという、大変なお仕事。
このレベルのお仕事は、なかなか出ないと思います。難しいしw
ということで、素晴らしい仕事なのでHP等に上げさせて下さいとお願いした所、
専務さん、快くOK🙆‍♂️。 ありがとうございます!
一階部分は中も大改造の為、断熱も強化するのでしょう。
構造用合板「ノボパン」を丁寧に張ってくれています。ウチとしては最高に楽w
大工さんご苦労様でございます。
内部の大改造もとても大変そうでした。仕上がりが是非見たい!
一階外壁はこんな感じです。スタート2段を木目調で和風テイスト。
メインのホワイトの板と木目の相性が良いですね。
コレと同じ色合いで張っても柄の相性が悪いと、
なんだろ?なんか良くないなぁってなるんです。今回はベストマッチだと思う。
二階部分は、この下地の上に防水紙〜通気胴縁〜メインサイディング5mm金具留め
軒際の梁と出面調整をしてくれてます。
二階の外壁施工は下地から何から、腕の見せ所!
頑張りマッスル!

続きはまた次回
ご安全に!
外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

施工実績

関連記事

本日も福山市で外壁工事!ニチハFuge施工中!外壁のプロが思う、四方相じゃくり仕様のメリット・デメリット

本日も福山市で外壁工事!ニチハFuge施…

皆様お世話になっております!かべやです。 今日はニチハのFugeを施工中!Fugeに代表される、「四 …

本日も元気に外壁工事。木目調の軒天施工

本日も元気に外壁工事。木目調の軒天施工

皆様お疲れ様です!かべや瀬尾です。この度は、弊社ホームページを見てくださってありがとうございますw …

福山市でリフォーム工事!おウチ時間が楽しくなる、お庭のお手入れやってみたw

福山市でリフォーム工事!おウチ時間が楽し…

毎度おなじみ、かべや瀬尾です!最近急に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は神辺町 …

お問い合わせ  採用情報