施工実績

投稿日:2021年9月30日

新見市 O様改修現場、外壁リフォーム工事

皆様、お疲れ様です! かべや 瀬尾です。 この現場は少し前から工事させていただいております、岡山県新見市を拠点に素晴らしい家作りをされております、(有)上田建築工房さんのリフォーム現場です。 岡山北部、寒い地方の工務店さんだけあって、ものすごい断熱性能、遮熱効果。それでいてオシャレなんですw 縁あってご指名頂ける様になり、良いお仕事をご一緒にさせて頂ける喜び。ホントありがたいです! と同時に、いろいろなこだわりややり方をお勉強させて頂いておりますw

この現場も、純和風の家屋をガッツリ改造するという、大変なお仕事。
このレベルのお仕事は、なかなか出ないと思います。難しいしw
ということで、素晴らしい仕事なのでHP等に上げさせて下さいとお願いした所、
専務さん、快くOK🙆‍♂️。 ありがとうございます!
一階部分は中も大改造の為、断熱も強化するのでしょう。
構造用合板「ノボパン」を丁寧に張ってくれています。ウチとしては最高に楽w
大工さんご苦労様でございます。
内部の大改造もとても大変そうでした。仕上がりが是非見たい!
一階外壁はこんな感じです。スタート2段を木目調で和風テイスト。
メインのホワイトの板と木目の相性が良いですね。
コレと同じ色合いで張っても柄の相性が悪いと、
なんだろ?なんか良くないなぁってなるんです。今回はベストマッチだと思う。
二階部分は、この下地の上に防水紙〜通気胴縁〜メインサイディング5mm金具留め
軒際の梁と出面調整をしてくれてます。
二階の外壁施工は下地から何から、腕の見せ所!
頑張りマッスル!

続きはまた次回
ご安全に!
外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

施工実績

関連記事

今日は岡山県総社市でユニットバス施工

今日は岡山県総社市でユニットバス施工

今日は雨模様。得意の外壁工事は一休み(工程詰まる〜泣)        お風呂の工事はお天気関係ないの …

外壁洗浄業務

外壁洗浄業務

暑さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? (株)かべやでは、苔やカビによって汚れてし …

福山市で外壁工事、ユニットバス施工も

福山市で外壁工事、ユニットバス施工も

皆様お疲れ様です!今日も元気に外壁工事です。長雨で足場も悪く、板を汚さないように慎重に且つ丁寧に!素 …

お問い合わせ  採用情報