施工実績

投稿日:2021年9月28日

その外壁リフォーム大丈夫ですか?プロによるチェック〜最適な提案で、長い目で見て結局得する外壁リフォームを!

皆様お疲れ様です! いつも、弊社ホームページをご覧になってくださり、ありがとうございますm(_ _)m

福山市大門町 F様邸 外壁リフォーム工事、順調です!
この家は築15年程経過しております。
小高い丘の上に建っている為とても日当たりも良く、風雨の影響もかなり受けているようで、外壁サイディングのひび割れやズレ落ち、
コーキングの劣化・切れがかなりありました。
今回の改修工事で、安価だからといって補修し塗装で済んでも10年後に、
再塗装だけで済まないと思い、もう少し予算を出していただいての、
カバー工法による重ね張り、一部張り替えを提案いたしました。
ご家族揃って、説明をしっかり聞いていただきまして、
ご納得した上で、ご決断してくださいました!ありがとうございます!
で、コレは外壁カバー工法の写真です。
今ある外壁の上にに下地を作り外壁材を張っていきます。
通気層ができ補強にもなるので、断熱性能・耐震性能もupします。
軽量な金属サイディングなので家への負担も少なく、裏面は断熱材なので◎。
何より新築時のように、お好きなデザイン・柄を選べるのがオススメ(^ν^)
ただ数がありすぎて、かなり迷うんですけどねw
休みの日にはご夫婦で新築の家を見て回られたりして、楽しんで居られました。
アクセントには最新のカッコイイデザインのものを選ばれましたw
色だけではなく柄も変わるので、おウチのイメージも全く違うものに変えられたりするのも大きなメリットです。
バルコニーとアクセント部分はKMEWの光セラ セラトピアです。汚れません!
また、サイディングについては説明を書こうかと思っております。
バルコニー、アクセント部分は張り替えで対応しました。
張り替えだと下地のチェックもできるので、更に安心です。
さすが大手ハウスメーカーの家。きちんと二次防水されておりました。
張り替えで剥がしたところは、サービスで遮熱シート
「タイベックシルバー」を張りましたw
これで重ね張り部に断熱で負けないでしょう!

最近では塗料の進化もめざましく、遮熱塗料などは20年以上もつなどと謳っているものもあります。が、下地は補修しただけで、変わっていません。
ほんとに持つの?大丈夫でしょうか?
5年後にチェック〜ひび割れ〜補修。根本解決になってない気がするんですがw
もちろん、下地の状態や程度によっては塗装で十分ですし、ウチでもそうします。ただ、そうじゃなさそうな現場をよく見かけるので(泣)
10年後、20年後を本気で考えた外壁リフォームをするなら
「株式会社 かべや」にお任せください。壁屋ですw
その場しのぎの工事で、損をしないようにアドバイスさせていただきます。

お見積もり・ご相談は無料ですので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
お待ちしてま〜す( ^ω^ )
外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

施工実績

関連記事

福山市 かべやのリフォーム!中もイケますよ!

福山市 かべやのリフォーム!中もイケます…

さてさて本日の仕事システムキッチンのリフォーム物件です。かべやリフォーム部、着々と取付スキルを磨いて …

新見市O様邸 外壁リフォーム工事 二階部分施工

新見市O様邸 外壁リフォーム工事 二階部…

皆様お疲れ様です!かべや 瀬尾です。弊社ホームページをご覧くださってありがとうございます。 新見の上 …

本日も福山市・倉敷市で外壁工事、リフォーム工事

本日も福山市・倉敷市で外壁工事、リフォー…

皆様お疲れ様です!今日の広島県福山市は晴天です。 まずはリフォーム工事。リフォーム現場の塗装工事です …

お問い合わせ  採用情報