施工実績

投稿日:2021年9月22日

大門町リフォーム現場 金属サイディング、見切り施工

皆様、毎度お馴染み、かべや瀬尾です。今日は現在大門町で施工中のリフォーム現場、F様邸の金属サイディング重ね張り部分の見切りです。

この写真は違う現場ですが、金属サイディングといえば、
このような縦スパン柄を想像する方が多いのではないでしょうか?
シンプルでモダンなイメージですよね。
今回の現場で使用する材料も同じような縦スパンです。
今日はブログ題名にもある、見切りという物を取り付けました。
これは写真で赤丸してあるコの字型の役物です。
天井際やサッシ廻り、端部などの切れるところ、切り替わるところを見切るので「見切り」と言います。工法によって様々な見切りがあります。
金属サイディング施工は下地作りや、この見切り施工に手間と時間がかかります。また、本体以外に様々な、収めるための部材が必要で、
それを取付ける手間がかかるため、どうしても割高になってしまいます。
コレは、金属サイディングの断面です。
表面の鋼板の下に硬めの断熱材があり、底に厚紙が貼られています。
表面は薄い金属なので、形に切った時の小口が危険です。
気を抜くと指などを切ります。ほんと何度切った事かw刺さるしw
あと、スポンジみたいなの見えたままじゃダメでしょう?
なので基本、見切りに収め、コーキングで防水。となります。

本体を施工し出したら、その様子と注意点など上げていきます。     よろしくお願いします!

外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

施工実績

関連記事

井原市 外壁工事完了!

井原市 外壁工事完了!

皆様、お疲れ様です。F様邸 外壁工事完了!木目のアクセントがカッコイイ! 安定の木目調ですよねw天井 …

新見市 O様改修現場、外壁リフォーム工事

新見市 O様改修現場、外壁リフォーム工事

皆様、お疲れ様です! かべや 瀬尾です。 この現場は少し前から工事させていただいております、岡山県新 …

本日も福山市で外壁工事!ニチハFuge施工中!外壁のプロが思う、四方相じゃくり仕様のメリット・デメリット

本日も福山市で外壁工事!ニチハFuge施…

皆様お世話になっております!かべやです。 今日はニチハのFugeを施工中!Fugeに代表される、「四 …

お問い合わせ  採用情報