施工実績

投稿日:2021年9月22日

大門町リフォーム現場 金属サイディング、見切り施工

皆様、毎度お馴染み、かべや瀬尾です。今日は現在大門町で施工中のリフォーム現場、F様邸の金属サイディング重ね張り部分の見切りです。

この写真は違う現場ですが、金属サイディングといえば、
このような縦スパン柄を想像する方が多いのではないでしょうか?
シンプルでモダンなイメージですよね。
今回の現場で使用する材料も同じような縦スパンです。
今日はブログ題名にもある、見切りという物を取り付けました。
これは写真で赤丸してあるコの字型の役物です。
天井際やサッシ廻り、端部などの切れるところ、切り替わるところを見切るので「見切り」と言います。工法によって様々な見切りがあります。
金属サイディング施工は下地作りや、この見切り施工に手間と時間がかかります。また、本体以外に様々な、収めるための部材が必要で、
それを取付ける手間がかかるため、どうしても割高になってしまいます。
コレは、金属サイディングの断面です。
表面の鋼板の下に硬めの断熱材があり、底に厚紙が貼られています。
表面は薄い金属なので、形に切った時の小口が危険です。
気を抜くと指などを切ります。ほんと何度切った事かw刺さるしw
あと、スポンジみたいなの見えたままじゃダメでしょう?
なので基本、見切りに収め、コーキングで防水。となります。

本体を施工し出したら、その様子と注意点など上げていきます。     よろしくお願いします!

外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

施工実績

関連記事

その外壁リフォーム大丈夫ですか?プロによるチェック〜最適な提案で、長い目で見て結局得する外壁リフォームを!

その外壁リフォーム大丈夫ですか?プロによ…

皆様お疲れ様です! いつも、弊社ホームページをご覧になってくださり、ありがとうございますm(_ _) …

福山市でリフォーム工事!おウチ時間が楽しくなる、お庭のお手入れやってみたw

福山市でリフォーム工事!おウチ時間が楽し…

毎度おなじみ、かべや瀬尾です!最近急に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は神辺町 …

岡山 玉野市で門柱リフォーム!仕上げのアルミ笠木施工です。

岡山 玉野市で門柱リフォーム!仕上げのア…

皆様お疲れ様です。かべや瀬尾です!今日は門柱のリフォーム現場です。ただのモルタルから、タイル張りにバ …

お問い合わせ  採用情報