お知らせ

投稿日:2021年11月11日

まるで新築!福山市で外壁リフォーム工事完了。予想以上のカッコよさに感動!気になる費用も大公開。外壁リフォームをお考えの方は要チェックですよ〜

皆様お疲れ様です!寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?今回は、カバー工法による外壁リフォームの完成施工例をご紹介します。

8月末ごろ、外壁の劣化を気にされて、「塗装工事」のご相談をいただきました。 遠目にはそうでもないかな?と思いましたが築15年という事で、よく見ると割れがあったりズレがあったり。 表面塗膜は白化し防水性能は無くなってます。
特に西面、丘の上の団地の一番前ということで風雨の影響をモロに受けている様子。 防水のシーリングも意味がなくなっておりました。 ここで選択です。  勿論割れや欠けは補修、シーリングも打ち替えますが、塗装で良いのでしょうか?今の塗料は性能も良いし、とりあえずは見た目も良くなるでしょう。 しかし10年後にまた塗膜やシーリングだけのメンテナンスで済むでしょうか? 私は外壁材が耐えられるとは思いません! ひび割れがそこらじゅうで発生し、重ね張りや張り替えの可能性の方が高いと思います。
という事で、この機会にカバー工法による重ね張りをおすすめしました。 写真のように既存外壁に下地をします。 下地の柱まで届くビスにて強固に固定します。メリットは住宅の断熱性、遮音性も上がります。 何より塗装のように単色でなく、最新のオシャレなデザインの外壁材が使用できます。

最大のデメリットは差し当たっての「お金」です! 塗装に比べ高いです。
このお宅、サイズも大きく施工面積が200㎡ほどあります。塗装も良いものを使用したら220万円(足場など諸工事も込み)くらいかと。 今回の外壁リフォームが320万円(一部張り替え、諸工事込み)です。その差100万円。 
ここで今日イチの大事な話を。
この先30年で考えます。 塗装を15年後もう一回、30年で2回。220×2=440万円。 重ね張り今回と15年後メンテナンスでシール打ち替えや今回塗装ですませた軒天、破風をやりかえたとしても高く見積もっても100万円なので、420万円。 20万円お得です。 たった20万だと思いますか? 30年後のメンテナンスで塗装の方は再塗装で済むと思いますか? 重ね張りよりコストのかかる張り替えが濃厚(400万円)です。 一方重ね張りの30年後は塗装(220万円)で済むと思います。    トータル200万円抑えられる計算になります! 勿論状態がよく塗装で済むならそちらをオススメします。塗装工事もお安く対応してます。

この数字を見ても、外壁リフォームで塗装だけを検討すれば良いと思いますか? (株)かべやなら自社施工でどちらにも対応できます!
最近、至る所で塗装工事中のお宅を見かけます。看板や広告も塗装工事ばかり笑。ちゃんと説明されてないんだろうなぁと、強く心配してます……
私たちが外壁リフォームに力を入れようと強く思ったのもこれが理由です。
30年近い経験を生かし、お客様の予算に合わせた最適なプランをご提案します! 事実、お写真の福山市大門町F様邸改修工事では、今回状態の良かった軒天破風は塗装で済ませ、アルミの換気カバーなどは皆で磨き上げて新品同様にw 重ね張りで厚みが増すと、板金工事が追加となるので、張り替えで対応したり(処理費はサービス!)。 タイベックシルバーで遮熱効果をあげたり、木目の天井をサプライズ施工したり(笑) 喜んでいただくのが大好きなので、各種サービスをご用意してお待ちしております!!
どうですか?カッコ良いでしょう? 足場が取れると、施工した私達でもびっくりするほど見違えるんですw
まるで新築!帰るのが楽しくなる家へ! 最新のオシャレな外壁を、直接施工で最安値で提供します。 (株)かべやにご相談ください。
外壁工事やリフォームは広島県福山市の『株式会社かべや』へ|求人募集中
株式会社かべや
〒720-2104
広島県福山市神辺町道上渡瀬1439-1
TEL/FAX:084-965-6335
携帯:090-8992-4307

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社かべやでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサー …

癒されるわ〜

癒されるわ〜

メダカさん。気持ち良さそうに泳いでます。 疲れて帰ってきた従業員を癒してます(^^) …

尾道市リフォーム現場。軒天施工です!外壁リフォームは、かべやにお任せください!

尾道市リフォーム現場。軒天施工です!外壁…

皆様、お疲れ様です!かべや瀬尾です。今日は尾道市のリフォーム工事の紹介です。まだ始まったばかりなので …

お問い合わせ  採用情報